2009年12月20日

ぼやき?!

 うちのワンちゃん(M)。ウ○チせずにお留守番ができるようになっていたのに,どういうわけか最近また…。やっぱり寂しがり屋なのかなぁ。。。留守番させるときの,あの切なそうなMの目。《Mが生きてる間,何処へも行かずに,ず〜っと一緒に居てあげたい!》,そんな気にもなっちゃいます。
 お留守番のとき,Mは,小さなキャリーのなかに閉じ込められている。っていうか,そこがMの寝床なんです!ワンちゃんは,自分の寝床では,ぜったいに粗相をしないらしい。「寝床=イイところ」だから。なのに,うちのMときたら…。
 それにしても,「ぜったいに粗相をしない」って,急にトイレに行きたくなることってないのかしら??うちのMは,家のなかでトイレシートにおトイレするけど,お散歩のときしかトイレしないっていうワンちゃんも多いらしいね。
 そんなこと考えてたら,《私,一人で電車に乗っているとき,トイレ行きたくなったらどうしよう。。。》とかって,なんだか急に不安になってきちゃった。身障者用トイレなら自分一人で出来るけど,各駅にあるとは限らないしね!
 最近,外食すると必ず途中でトイレ行きたくなるから,身障者用トイレか,広い洋式トイレがあるお店を選ばないといけなくなっちゃった。それに,お酒をイイ気持ちで飲んで,一回トイレ行くと,その後5分おきにトイレ行きたくなるし…。だから,外ではあまりお酒飲めないやん!!
 あ〜ぁ,ワンちゃんみたいにトイレがコントロールできて,ワンちゃんみたいにトイレが1日に2回か3回くらいなら,楽なのになぁ。
posted by ノンちゃん at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 (2008〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

