2009年12月27日

よいお年を…★

 早いもので,今年ももう僅か。今年は,私にとって“感謝”の年だったかな。
 何といっても,今年の重大ニュースは,生まれて初めて‘働く’経験ができたこと!♪6週間っていう短い間だったけど,生徒さんたちと実際にかかわることできて,そのなかで色々なことを学べて…。私にとって,ホント夢のような時間だったな。
 初めてもらったお給料。私のおごりで,家族みんなで焼き肉パーティ。お世話になった先生にはちょっとした贈り物。幼いころからの親友にはランチをおごって。そして,大切なあの人にも…。《初給料もらったら…♪》っていう私の夢,叶ったよ♪☆ 母にもちょっとした贈り物。ほんと安いものなのに,いつも身につけてくれている。それがものすごく嬉しくて…。
 いまは叔父の家で暮らしている祖母。あのときは一緒に住んでいて,あの毎朝のやりとりが懐かしい。「どこ行くん?」って聞く祖母に,最初は「学校!」って答えてたんだけど,どうやら祖母,私が学生として学校に通っているのと勘違いしているようで…。「お仕事!」って答えることにした。軽い認知症の祖母。今した会話を忘れることが多いもんで,“「どこ,行くん?」⇒「お仕事!」”のやりとりを何度も繰り返して,私は出勤。あ〜ぁ,懐かしい。またいつか近い将来,祖母と,このやりとりが出来るといいな。「どこ,行くん?」⇒「お仕事!」って…。
 みなさまにとって,今年はどんな一年でしたか?? よい年末年始をお過ごしくださいネ☆
posted by ノンちゃん at 11:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 (2008〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は今年は結婚一色でした。
ぜひ、のんちゃんさんにも会いたいです。
Y先生のご活躍時々聞きます。この間も愛媛新聞に載っていたそうですね。
 東京に来ることがあったら、ぜひお声がけください。
Posted by ai at 2009年12月28日 07:30
私の2009年は成長の年でした。
バスと電車に一人で乗れるようになってから、出かけるのがうれしくてうれしくて・・・・と成長の年となりました。

来年は、お習字がうまくなりたいと思ってま〜す!
お互いにがんばろうね^^

じゃ、良いお年をお迎えください・・・
Posted by てる at 2009年12月28日 10:20
一年お疲れ様でした!!
来年もいろんな事に無理せずに
チャレンジして下さい!
Posted by うめけん at 2009年12月28日 21:59
aiさん,今年は新たな生活の始まり,ホントおめでとうございます♪★
Y先生のご活躍,私も新聞等で知ります。
私,今年は大学にちょくちょく行くことが多かったんだけど,お忙しいY先生だから,突然おじゃまするのもご迷惑だろうし,かといってアポとって行くほどBIGニュースとかもなく…。けっきょく,ご挨拶にも行けてません。。。
私もaiさんに会いたいな。話したいこと,いっぱいで〜す,
Posted by ノンちゃん at 2009年12月30日 14:20
てるさん,“成長の年”,おめでとうございます♪♪
てるさんのチャレンジの報告を聞くたび,《てるさん!すご〜〜い!!》って,感動しまくりでした。
てるさんって,ほんとは私より行動派だったんだぁ。
来年も,更なるチャレンジ,楽しんでくださいね。
私も負けずにチャレンジし続けま〜す☆
お習字もがんばらなきゃです!またヨロシクおねがいします。
Posted by ノンちゃん at 2009年12月30日 14:34
うめけん先生も,一年間おつかれさまでした!
いまもノンちゃん日誌をご愛読くださり,ほんとうれしいです。ありがとうございます☆
来年も,よい年でありますように…。
Posted by ノンちゃん at 2009年12月30日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。