2010年01月10日

年賀状を見返してニンマリ&ホッコリ♪★

 早いもんで,新しい年になってもう10日過ぎたなんて…。まだ,お正月気分でノンビリ。友達や先生からの年賀状を何度も見返して,ニンマリ&ホッコリしたりして♪☆ お世話になった先生方や友達。なかなか会えなくて,年賀状だけのお付き合いの人も多いから,大切にしなきゃな。
 ところで,ここ数年,大学や大学院のときの友達からの年賀状は,写真入りのものが多くなったな。可愛い子どもとの写真!あぁ,もうそんな年代なのね。《わぁ,大きくなったなぁ》,《あれ?もう一人,増えてる!!》…な〜んて,遠くから,あなたの成長を見守っています☆
そんな友達に負けじと,というわけじゃないんだけど,私の年賀状もここしばらく写真入り。それも自分の写真です(笑)!《この歳になって…》って思うけど,一応は理由があるんですよ〜。それは,《ノンからの年賀状って分かってもらえたらいいなぁ♪》って…。
 ある方のブログに,「写真入りの年賀状って,結構ありがたいんですよ!子どもと『あっ,○○さんからだ!元気そうだね。』とかって話も盛り上がって…」っていうことが書かれてあった。障害のあるお子さんを持つお母さんのブログ。それを読んで,《あっ,そっか!》って。その頃,私は,大学院の研究協力でお世話になった子どもさんや,教育実習でお世話になった生徒さんに年賀状を書いてて,どちらも私の顔見たら《ノン先生だ!》って分かってくれてたから,《あっ,私も写真入り年賀状にしよう♪》と思ったのがキッカケ。
 でも,いまでは圧倒的にお世話になった先生や友達への年賀状が多くて,もう写真入りじゃなくてもいい気はするけど,まぁ年に一回ノンの元気な姿を見てもらえればうれしいなぁと思って…♪
 というわけで,今年もヨロシクおねがいしま〜す★
posted by ノンちゃん at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 (2008〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけまして おめでとう ございます

僕も年賀状だけのおつきあいの人いますが
「あ、まだおぼえててくれてるんだ〜」
と、とても嬉しい気持ちになりますよね。

今年も無理せずいろいろがんばってください!!
Posted by うめけん at 2010年01月11日 18:01
うめけん先生
 あけましておめでとうございます

年賀状っていいですよね♪
出すのも,もらうのも,嬉しいです。

今年も色んな事にチャレンジできたらと思っています。じつは今年,私は厄年だし,まずは健康第一かな。
うめけん先生も体調に気をつけて,良い年でありますように…☆
Posted by ノンちゃん at 2010年01月12日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。