2010年01月24日

車酔い

 ノン家の車は福祉車両。車いすに乗ったままで車に乗ることができる。《車いすに乗ったままだと何故か車酔いするから…》と避けてた私だけど,この前,乗ってみた。車いすに乗ったままで…。車酔いしたのは何年も前で,福祉タクシーを利用したときのこと。だがら,ノン家の車で試すのは初めて。
 車酔いするなんて,何故だろう。座席に座ってだけど,車には幼いころからよく乗ってるのにな。それに,車いすに乗ったままで車に乗って,車酔いせず平気な友達,何人も知ってる。
 で,感想はというと。ウン,車酔いとまではいかなかったけど,やっぱり乗り心地が良いもんじゃなかった!!以前,福祉タクシーに乗ったときは,外の景色がまったく見えなくて,見えるのは道路のみ。まるで地面を這ってるみたいだったけど,今回は景色が半分くらい見られたかな。それは良かったよ♪
 車酔いのリスクはあるけど,車いすに乗ったままで車に乗るのって,便利は便利!車いすへの乗り降りせずにすぐに行けるから。だから,「○○行って,△△行って,××行って…」っていくつも行かなきゃいけなくて,車に乗ってる時間がそれぞれ5~10分くらいのときは,がんばって(妥協して?),車いすに乗ったままで車に乗ることにしようと思います★
posted by ノンちゃん at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 (2008〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車酔い、いやですよね〜
車の中で外を見て遠くを見ていると
比較的あまり車酔いしないです(僕の経験上ですが)

寒いのでお互い風邪ひかないようにしましょう!!
Posted by うめけん at 2010年01月25日 21:07
ありがとうございます。
外を見るって大事ですよね!
座席に座るのと,車いすのまま乗るのでは,高さ(目の位置)が違うので,
見えるものも違ってしまい,それだけでも酔いそうです。。。

寒いですね〜。風邪には充分ご注意を…!!
私は,2週間前に風邪ひいて,せっかくの大学の授業を休んでしまいました。
Posted by ノンちゃん at 2010年01月26日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。