2010年02月07日

実習助手採用試験 合格!♪★

 いきなりだけど,ご報告!私,県立学校実習助手採用試験に合格しました♪★ 先生方のサポートをするお仕事。4月からフルタイムで働きま〜す。
 じつは,昨年末12/12に試験を受けたんですよ!ある先生との出会いがあって,試験のことを紹介してくださって…。私,実習助手っていう仕事があるのは知っていたけど,私には絶対に無理な仕事だと思ってた。だって,「先生方のサポート」だよ。私にサポートが必要なくらいなのに…。私,実習助手のお仕事を狭く考えていたんだね!きっと…。
 この2ヶ月は,長かったなぁ。“心ここにあらず”って感じだったなぁ。あ〜,久しぶりに味わった,この感覚。教員採用試験には4回もトライしてるから,試験には‘慣れっ子’と思ってたけど,今回はぜんぜん違いましたねぇ。
 学校現場で働くことが私の最大の夢だったから,もう嬉しくて&嬉しくて…。教師とは少し違った立場から,生徒たちの役に立てられたらなぁって思います。体調のことなど不安もいっぱいだけど,精一杯がんばりま〜〜〜す☆
[P.S]受験しようと決めた段階から《日記に書こうかなぁ》とも思ったけど,あんまり騒いでたら,落ちたときのショックがものすごいからね。というわけで,じっとガマンしたのです。あはは!
posted by ノンちゃん at 11:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 (2008〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは、おめでとう、しばらく拝見していないまに、すごいな・・・日頃の頑張りだよね、夢に向かって一つ、一つクリア〜しているノンちゃんはすごいな(^O^)/
そうなだよね、出会いだよね、そして親の理解と協力かな・・・(私はよ)とにかく、がんばれ!新生活!(^^)!
Posted by カオリン at 2010年02月07日 12:31
おめでとうございます!

夢の実現すごいことですよね。
目標を持って生きることって素晴らしいですね。
今までの努力があったからこそ今があるのですね。

私も頑張らなくては・・・ですね!
Posted by ヨッチャレ at 2010年02月07日 12:36
おめでとうございまーす!
久しぶりに日記を読ませてもらいにきたら、
こんな嬉しいことに!
母上にもよろしくお伝えください(*^_^*)
Posted by ミツコ at 2010年02月07日 23:26
おめでとうー!

こうなったら、ノンちゃんが通勤に困らないように、駅のスロープを絶対につけてもらわなくちゃね

Posted by てる at 2010年02月08日 08:27
おめでとう!!

頑張って下さい!

応援してます。
Posted by うめけん at 2010年02月08日 20:41
カオリンさん,ありがとうございます。
出会いはホント大切だなぁって,つくづく感じさせられます。
親の理解と協力,これからも親にたくさん協力してもらう予定なので,ほんと感謝&感謝です。
Posted by ノンちゃん at 2010年02月09日 11:41
ヨッチャレさん,ありがとうございます。
これまでも,いまも,これからも,多くの人に支えられて生きているので,
これからは少しでも恩返しできたらなぁって思います。
Posted by ノンちゃん at 2010年02月09日 11:45
ミツコさん,ありがとうございます。
お久しぶりです。
夢のような出来事,自分でもスゴクお泥ています。
新生活,がんばります。
母も何とか元気です。これから,ますます忙しくさせちゃいそうですが…。
Posted by ノンちゃん at 2010年02月09日 11:56
てるさん,ありがとうございます。
そう!駅にスロープがついたら,かなり違うんですけどねぇ。。。
てるさんのパワーで何とかお願いしま〜す☆
Posted by ノンちゃん at 2010年02月09日 11:59
うめけん先生,ありがとうございます。
振り返ってみれば,児童クラブでのボランティアがすべての始まり。
いろいろあったけど,イイコト続きでここまで来ました。
この機会を大切にがんばります。
「体調に気をつけて,定年まで働くこと!」,これが新たな目標です。
Posted by ノンちゃん at 2010年02月09日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。