2010年03月07日

車いす利用者用トイレ,増えましたね〜♪

 ここ数年,いろんなとこに車いす利用者用トイレができて嬉しいなぁって思う。新しく見かけたら,使いやすいかどうかとりあえず行ってみる。《ここは使いやすい!うん。合格!!》,勝手に審査して,笑顔ルンルン♪で帰ってきたりする。
 なかには《???》,首をかしげたくなることも。《せっかく作ってくれたのに,これはちょっと使いにくいよぉ。。。私には…。》,確かに‘車いす利用者’と一口に言っても障害のタイプは様々で,人によって“使いやすい”or“使いにくい”があるから,他の人には使いやすいのかも??《でも,これはさすがになぁ。。。》って思ってしまうことも,たまにあるけどね(爆)!そんなとき,《(出来あがる前に)私を呼べよ!意見を切れよ!!》って思ってしまう私(←おいおい,おまえはそんなにエライのか?!!…笑)。
 話を戻して,車いす利用者用トイレが店内とか施設内だけでなく,公園とか,商店街の一角とか…。いろんなとこに出来始めたのも嬉しいね。《おぉ!飲みに出歩いたときに便利やん!♪》…なんてネ!☆
 そうそう,車いす利用者用トイレに入ってみたら,タバコの吸い殻とかお菓子の袋とかが便座に入ってて使えない!ってことも,前にありました。私,慌ててしまって,トイレの入り口に防犯カメラあったから,そのカメラに向かって《お〜い!》って必死に手を振ってみたりして…(笑)。《誰か来てくれるかなぁ》って思ったんです(恥)。。。結局そのときは,別のトイレに走りました。
posted by ノンちゃん at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 (2008〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の採点基準はトイレです

トイレが綺麗で使いやすい場所は全てに気配りができてると思っています。


Posted by てる at 2010年03月08日 15:06
そうですよねぇ♪ 私もそう思います☆
ここんとこ,トイレが近くなったせいか,トイレチェックがかかせなくなりました(笑)。
Posted by ノンちゃん at 2010年03月09日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。