2010年03月14日

サークル

 大学時代に入ってたサークルの先輩が,先日(3/12),赤ちゃん連れて遊びに来てくれた。赤ちゃんって,やっぱカワイ〜〜〜イ♪★ いっぱい抱っこさせてもらった。私を見つめてニッコリ微笑んでくれる頻度も,帰る頃には明らかに増して,《あぁ,やっぱり‘慣れ’なんだなぁ》って…。
 大学時代,サークル活動を通して,障害を持つ子どもたちと一緒に遊んで,いろんなこと学んで…。《実際に子どもたちとかかわる仕事に就くことは難しくても,障害児教育の勉強を専門的にやりたい!》って新たな夢をもって,大学院進学を目指した。《それが今回の就職につながるすべての始まりだったかなぁ♪》…あぁ,懐かしい。
posted by ノンちゃん at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 (2008〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノンちゃん、障害児教育頑張ってくださいね
52歳の私ですら、ノンちゃんから学んだことがいっぱいありました。
ありがとう、出会えてよかったです。。。お習字も私もはずれるかどうかわかりませんがもし、当たればがんばります!
Posted by てる at 2010年03月17日 08:30
てるさん,お習字,お疲れ様でした!
私にとっては,とうとう最後のお習字になってしまいましたが,ぜんぜん実感がありません。
子どものときから大好きだったお習字。やっと習うことできたし,てるさんを始め,みなさんと出会うことができたし…。幸せな2年間でした。
お習字に行けなくなるの,ほんと残念だけど,老後の楽しみにとっておこうかな♪★
(…って,早々とクビになって,5月にまたお習字に行ってたりして??!…笑)
てるさんと出会えて,ほんと良かったです。今後ともヨロシク願いします。
来年度もお習字できるといいですね。当たること,祈ってます☆
それから,これからも色々な“初”体験,続けてくださいネ。
Posted by ノンちゃん at 2010年03月18日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。