2010年12月31日

良いお年を…★

 みなさま、ご無沙汰しております。お変わりありませんか?私は、何とかやってま〜す。《もうブログ、なくなっているかななぁ》と思ったら、ちゃんとまだ存在してましたね(あれっ?)!2010年も今日でおしまい。ちょこっと更新してみようかなぁと…。
 4月から母校の特別支援学校(旧:養護学校)で実習助手として働いています。寝不足続きで生徒の風邪をすぐにもらってしまう状況ですが、何とか今年一年を元気に乗り切りました!何より毎日、生徒たちと挨拶を交わし、ちょっとしたかかわりが出来るのが最高の幸せ。なのに、そのことを忘れてしまい、色々と思い悩むことも多々あって…。でも、あたたかい同僚の先生方に恵まれ、また、子どものときお世話になった先生と同僚として再会し、精神的にもすごくサポートしていただいています。人の温かさ、人の力を改めて感じている今日この頃です。
 今年9月には、大好きな祖父を亡くしました。幼いときから私を抱っこしてどこへでも連れて行ってくれた祖父。私からこんなに活動的で何でもやりたがる人間になってしまったのは…(そうです!)祖父のおかげなのです。あの祖父にして、この孫あり(笑)!!
 みなさまにとって、今年一年はどんな年でしたか?来年も、みなさまにとって良い年でありますように…☆
posted by ノンちゃん at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 (2008〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新春のお喜びを申しあげます。

元気そうで・・・何よりです

ノンちゃんちは喪中でしたね。

お習字講座も喪中でした
昨年暮れに車椅子で来られていたおじいちゃん(矢野さん)が亡くなられたそうです。

ノンちゃん、あまり会えなくなったけどお互いにがんばりましょうね。
Posted by てる at 2011年01月07日 11:46
ノンちゃん迎春お喜び申し上げます。新年早々書き込みありがとうございました、遅れながら、お悔やみ申し上げます。

 昨日がカオリンのリハ初めでした。元気な子供さんと一緒でした、あっ、2日はセンターの子供さんと初詣へ行く道中も、帰り道もすれ違いました。この一年ノンちゃんにとりハッピーでありますように・・・(*^。^*)今年もよろしくね〜♪♪
Posted by カオリン at 2011年01月08日 12:13
てるさんへ
 ほんとあまり会えなくなっちゃったけど、今年もヨロシクお願いします。
 お習字講座も喪中だったんですね。車いすのおじいちゃん、心からご冥福お祈りいたします。
 お習字講座でのこと、また何かあったら情報まわしてください。お願いします。
 てるさんにとって今年も素敵な年でありますように・・・。
 明日から3学期です。楽しくがんばってきます♪
Posted by ノンちゃん at 2011年01月10日 14:39
カオリンさんへ
 今年もヨロシクお願いしま〜す♪
 リハビリお疲れ様でした。今度のときは、ぜひぜひ学校にも寄ってくださいね!白髪が一段と増えたM先生も待ってますよ☆
Posted by ノンちゃん at 2011年01月10日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。