2008年06月01日

wiiに初挑戦!!

 いま流行のTVゲーム『wii』,遅ればせながら私も初挑戦!!(母&私の)友達が買ったということで,この間,母と一緒にその友達の家におしかけて,一緒にさせてもらった。
 「テニスとボウリングは,座ったままでもできるから,ノンちゃんも大丈夫だよ♪」,友達はそう言ってくれたけど・・。いやいや,座ったままできるorできないの問題じゃなくて。私に操作ができるかなぁ。それ以前に,コントローラが持てるのか。。。かなり心配やったけど,何でもやりたがるこの私。
 そして,もう1つ心配やったのが≪私が使って壊しちゃったらどうしよう。。。≫ということ。私って物を壊す名人だからね(笑)!弁償するっていっても『wii』ってけっこうなお値段だし。。。って,前の日にぼやいてたら,母が一言,「大丈夫よ。まだ補償期間やろうけん。」って・・。あはは(爆笑)。それなら安心☆
 てなわけで,ワクワク&ルンルン。お友達の家へと向かいました。
 感想は・・。ものすっごく面白かった!!♪テニス。ラケット代わりにコントローラを振り回すんです。振り回すといっても,上下に少し動かすだけで感知してくれ,画面の中のお人形さんがラケットを振ってくれる。最初は,タイミングが全然あわなくて,サーブも打てなかった。空振りばかり。だけど,何回かやってたら,何とか打てるようになったんですよ〜!100発100中ではないけれど。で,ラリーも,友達や母に「はい,打て!」,「いまだ!」って声かけてもらってたら,1〜2回ラリーが続くように・・♪そして,なな・なんと,その神の声なしでも打てるまでになりました〜。イェーイ!それに&それに,まぐれで,点が入ることもありました〜♪
 1回するだけで汗ダラダラ。4〜5回やったかな。もうヘトヘト。翌日の夕方から筋肉痛になりました(三十路間近だと筋肉痛が訪れるのも遅いなぁ・・涙)。かなりの運動になったようです。
 私には4つ下の弟が居ることもあり,小さいときにはファミコンもゲームボーイもスーパーファミコンもやったことがある。『スーパーマリオ』,1−1(?)をクリアするのがやっとだったかな。あとは,『オセロ』と『テトリス』。というように,難しい操作やスピードが問われるものじゃなく,頭脳で勝負できるゲームを好んでやってたような気がする(←‘好んで・・’というか,それしかできなかったのだ〜!あはは)。まぁ,楽しかったのは楽しかったけど・・。今回の『wii』とは比べものになりませんね。『wii』のほうが何百倍も楽しかったよ〜♪私の子ども時代にこんな面白いゲームがあったら,私,勉強なんかしてなかったかもね(笑)。
 『wii』,ほんとモノスゴク面白かった。ハマってしまいそうです☆♪
 ちなみに,ボウリングは,「コントローラを持って,球を転がすように動かしながら,押していたボタンを離す」という操作が私には難しくて・・。母に手を持ってもらって一緒にしたけど,やっぱりそれじゃ面白くない。「ボウリングは,やっぱり本物がいいわぁ!」ということで,すぐに止めてしまった。意外と諦めもいい私(笑)。いやいや,諦めてません!次回も挑戦して,自分で操作できるようにするぞ!
★P.S★ 『wii』のコントローラ,もうちょっと細かったら,持ちやすいんだけどなぁ。
posted by ノンちゃん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 (2008〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(ライフ): Wii[ウィー] by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「Wii[ウィー]」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してくださ..
Weblog: くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-06-03 07:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。